"

歯磨き粉の販売を開始しました

2021年3月16日

BLOG

自社ブランドEiTENAから歯磨き粉の販売を開始しました!

EiTENA ピュア リ・プロ(はみがき粉)100g

 

世の中には、多くの種類の歯磨き粉がありますが、このはみがき粉はそれらと違う点があります!

それは、配合成分に『バイオアパタイト』が含まれていることです。恐らくバイオアパタイトという言葉を聞いたことがある方は、多くはないのかなと思います。EiTENAのはみがき粉の特徴の一つであるバイオアパタイトについてお話しようと思います。

まず、アパタイトは、ヒトの骨の約70%、そして歯の97%を占める成分です。これはリン酸カルシウムの一種であり、一般的に使われているのは鉱物由来のアパタイトです。しかし、今回EiTENAの歯磨き粉に使われているのは、卵殻由来のアパタイト(バイオアパタイト)です。

この卵殻由来アパタイトは生物由来であるので鉱物由来に比べると体に馴染みやすいという特徴があります。そして、卵殻由来アパタイトは弊社の歯磨き粉にしか使われていないという特徴もあります。なぜ弊社の歯磨き粉にしか使われていないのか?それは、卵殻由来アパタイトを他社も作ろうとしたが未だできていないからです。弊社が3種類の成分で合成を行っているところを、他社では10種類ほどの薬品を使って作るのでコストがかかってしまうのです。他にも理由は様々ありますが、このような理由から卵殻由来アパタイトを使った歯磨き粉を販売しているのは弊社だけとなっています。弊社だけと聞くと特別な歯磨き粉に聞こえてくるかもしれませんね。私は、特別な歯磨き粉だと思っています。

 

次回のブログでは、なぜ卵殻由来なのか?についてお話させて頂きます。

ぜひ、読んでみてください。

RELATED ENTRY

TOP
CONTACT PHONE
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。